宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

撮影会&ランチ・・・マクロのおけいこ


d0188155_1921325.jpg
 昨年写真セミナーで一緒だったお二人さんと
 やっと半年ぶりに再会し
 撮影会&ランチが実現できました。
 それも、昨夜遅くに携帯メールで決定。
 
 撮影会と言っても、三人ともド素人!
 ランチして、その近くで話ししながら
 「あーでもない、こーでもない」
 と、花の写真を撮るだけですが・・・。

 同じ趣味を持つって本当にいいことだなと実感。
 年齢も住んでるところも違うのに
 写真の話しになると時を忘れてしまうほどで
 GWのひとときがあっという間でした。

 どこにも遠出できず、
 途中爆発(笑)してしまったりしましたが
 これで もうよしとしよう・・・。
 とても単純な私037.gif





d0188155_19422066.jpg

















それにしてもマクロ撮影は難しい!
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by jerry-photo at 2011-05-05 21:31
写真趣味のお友達と一緒に撮るなんて羨ましいですね♪
ワタクシ、ずっと一人きりで撮影してます。
いいんです。写真友はNETで仲良くやってるのでOKです。

あ、それと家族は厳しいですよ~(^^
Commented by wakako_mpsalon at 2011-05-05 22:02
紫のお花、初めて見たかも~、何という花でしょうか?
開いた真ん中の紫とのコンビがかわいい!
私もマクロに興味津々です。レンズ高いでしょうか..
Commented by teltel1009 at 2011-05-06 07:33
jerryさんへ
写友と撮影なんて、初めてでしたのですごく楽しかったですよ。
いつもは私も変な女性と思われないかヒヤヒヤしながらの撮影です。
家族は本音ですから厳しいですよね~。
それにめげずに頑張りましょう!
Commented by teltel1009 at 2011-05-06 07:38
wakako-mpsalonさんへ
紫の花、藤の花と思い近づいたらこの花で誰も名前は知りませんでした。近くで見たら造花みたいな感じさえしました。
マクロレンズ、難しいけどいいですよ。
私もよく知らないけど、多分2万円くらいからあるのかな?
高いのになると10万超えるみたいだけど・・・。
ずっと我慢してたけど思い切って買って、正解だったかな?
by teltel1009 | 2011-05-05 20:02 | 花・植物 | Comments(4)