宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

早春の風景

先週末の夕方
d0188155_21542186.jpg

田んぼに映る夕焼けがきれいでした。
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by yas--wata at 2011-03-31 22:33
こんばんは。
松山では、田植えはまだだけど、ふとこんなことを思うことがあります。
当たり前のように秋になったら実るお米。
もし、その時間があっというまのできごとだと縮めて考えれば、
まさに恵みの奇跡!

たくさ~ん、はやく実って、九州や四国のお米が、
被災された方々に届けばいいな~って。

所詮、人は自然を保護するなんていっても、
自然に生かされているんだね。
そしてあるときは、自然に壊滅される。
でも、自然の恵みをいただかないと元気になれない。
がんばれなくてもいい。なにもできなくてもいい。
秋には、はやくたわわにみのった、おいしいご飯たべて、すこしでも元気になってほしい。
Commented by teltel1009 at 2011-04-01 20:54
wasu--wataさんこんばんは。
そうですね。
人間がどんなに頑張ったって自然にはかなわないってことが
今回の大震災でよ~くわかりましたよね。

今までの生活を見直す機会になりましたね。
by teltel1009 | 2011-03-31 21:55 | 風景 | Comments(2)