宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

知らなかった~~!

昨日の朝「秘密のケンミンSHOW」(宮崎では日曜朝にあります)見てて、家族一同びっくり!
運動会の時の組分けで赤団、白団と言うのは宮崎県だけらしく
他のところでは赤組、白組・・・と言うらしい。
子供の頃からそれが当たり前だと思っていた私たち・・・
ただただビックリでした。

夕方、桜が咲いたら行ってみようと思っていた場所へ。
d0188155_20131337.jpg

d0188155_20133317.jpg

もっと感動的な写真を期待していましたが
帰って見てみたら、なんてことない普通の写真でした015.gif
よくある「がっかり」のパターン。
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by yas--wata at 2011-03-28 23:16 x
えっ~!?
赤団、白団???
初めて聞きました~!
宮崎だけ?
Commented by teltel1009 at 2011-03-29 07:38
yasu--wataさん、おはようございます。
こちらではあまりにも当たり前なので・・・。
団のトップは「団長」なんですけど、それは何なのでしょう?
幼稚園、小学校、中学校、高校・・・全部そうです。
Commented by yas--wata at 2011-03-29 15:06
そうなんですね。
地域性が残るのはいいことだと思います。
団長ですか。それはそれで自然。
私たちは、「組長」なんていわないし。。。
ほんとですね。
紅組、白組のリーダーはなんて言うんでしょう??
今夜は眠れそうにありません^^;
Commented by teltel1009 at 2011-03-29 21:39
yasu--wataさん、こんばんは。
やっぱり「組長」とは言わないんですね。
ちょっと安心!!
by teltel1009 | 2011-03-28 20:21 | 風景 | Comments(4)