宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

3月14日

月曜日の職場では、地震の話題ばかりでした。
私の住んでいるところも
近いうちに日向灘を震源とする地震が起こる確率が高いと言われており
我が家も海抜0メートル、海からは多分5~6㌔しか距離はないはず。

日を追うごとに被害の大きさがが明らかになり、
胸をしめつけられる思いです。

東京に娘さんが住んでいる職場のKさんが
こちらのお店は日用品が品切れで必要な物が何にもない・・・と娘さんから連絡がきたという話を聞いたので、
東京の友達にメールで尋ねてみると
 「スーパーの棚、食品はスカスカです。
  懐中電灯や電池もないの。
  本当にお願いするかもしれないので検討しておきます」
との返事。
~たいしたことはできないけど、少しでも助けになれば~
災害物資優先なので、多少時間はかかるようですが。

d0188155_20582349.jpg

以前に撮った近くの公園の滑り台の上からの夕景
[PR]
Commented by yas--wata at 2011-03-15 00:45
こんばんは。
四国松山もいつ大震災に襲われるかわかりません。
大きな災害が立て続けに起こる悲しみに本当に胸が痛みます。

節電。teltel1009さんに教わり、私も職場でも心がけています。
ありがとうございます。

安否のわからない方、一人でも多くの方が、
どうか、どうか、無事でいらっしゃいますように。
避難場所で充分な救援が受けられない方、
一刻も早く温かい食事と
暖かい布団で安息できる状況になりますように。
Commented by teltel1009 at 2011-03-16 15:27
yas--wataさん
こんにちは。
「節電メール」は根拠のないメールだったみたいで・・・。
でも改めて節電を考える機会になったし、今までの自分の生活を少しは見直さなければ…と思っています。
by teltel1009 | 2011-03-14 21:08 | 風景 | Comments(2)