宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

ヨーロッパみたいな・・・

今日は末っ子の小学校最後の「お別れ遠足」
弁当を作りながらふと思い出した。
我が家の定番のロールサンドイッチ弁当を見た子供の友達が
「◎◎くんのお弁当、まるでヨーロッパみたい!」
と言ったと遠足から帰ってから子供が話してくれた数年前の出来事。
このヨーロッパみたい・・・という表現、なんて可愛いんだろう。
 
そして今日、
帰った子供に尋ねてみたら
な、なんと
「いつも同じお弁当だね!」だって。008.gif
子供は正直であ~る。
d0188155_20255274.jpg

夕暮れの西都原古墳群の風景


にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by yas--wata at 2011-03-08 20:37
そう、子供は正直です。
私が小学2年生の時の担任を
父親参観できた父が
「猿みたい」
と言ったので、先生に報告したら、
父は二度と学校に来なくなりました。
遠い想い出。
写真。開いた瞬間、「おおっ~」と思わせるものが多いから、
いつも楽しみです。
Commented by トマと at 2011-03-08 23:27 x
ヨーロッパのお弁当って、見てみたいですね^^
愛情込めた 母のお弁当が一番ですよね
朝早く 作ってる姿が目に浮かびますよ~
Commented by teltel1009 at 2011-03-09 07:44
yas--wataさんへ
おはようございます。
あはは!yasu--wataさんも正直な子供時代だったんですね(笑)。  
私は未だに正直、空気読めない発言をして周りが・・・の時があるんです。
Commented by teltel1009 at 2011-03-09 07:46
トマトさんへ
おはようございます。
そうだよね。
もう少ししたら、お弁当なんて作ることもなくなる時が・・・。
家族に愛情のこもったお弁当作り、お互い番張りましょうね!
by teltel1009 | 2011-03-08 20:28 | 風景 | Comments(4)