宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

夕暮れのペンペン草

しばらく暖かい日が続いていましたが、今日は寒い週末でした。
天気がいいのも今日までだと聞いたので
夕方、またまた孤独に写真撮影に行ってきました。
安全なところなら、1人でゆっくりのんびりと・・・がいいみたいですね。
d0188155_21162585.jpg

夕暮れの西都原で撮った写真ですが
これは私の知識の中では「ペンペン草」ですが、真相は?
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by yas--wata at 2011-03-05 21:49
こんばんは^^
どうみても、ペンペン草でしょう^^/
あたたかく、やわらかい色調で、素敵な写真ですね。
私は四国で九州がよくわからないのですが、
西都原って、宮崎ですか?
Commented by teltel1009 at 2011-03-05 22:06
yas--wataさんへ
こんばんは。
はい。「西都原」は宮崎県の西都市です。
古墳郡があるところです。
四国もいいところがたくさんありそうで、羨ましいです!
Commented by タカ at 2011-03-06 10:48 x
こんにちは
確かに、一人でゆっくりのんびりと・・これが一番ですね。
しかし、最近は物騒なので用心はしてくださいね。
私なんかは日々夜中にうろうろと・・とても怪しい感じです。(笑)
最近のteltel1009さんの写真、良いですね。
これからも頑張ってくださいね。
Commented by teltel1009 at 2011-03-06 13:59
タカさんへ
そうですね。一人は気楽でいいですね。
一緒の人が写真撮る目的ではないと、
「早く帰りたいオーラ」を発しているような気がして集中できません。(笑)
ありがとうございます。これからも頑張りますので、よろしくです!お互い不審者と思われないよう、気をつけましょうね。
Commented by よーこねえ at 2011-03-21 10:02 x
ぺんぺん草 も良い写真ね!草や樹、花などなんでこんなに多様なんだ!?とずっと不思議で・・・あまりに素朴な謎・・・やっと今、少しわかる気がします。どの形も色も発している印象も、つまり元気そう、陽気、たおやか、といった雰囲気、ひとつひとつが植物の言語、他の種族達への語りかけなのだと!違うか!!チーボの植物たち、なんか語りかけるよね!楽しみに見ていきますよ=
Commented by teltel1009 at 2011-03-21 14:54
よーこねえさまへ
コメントありがとう!!
また頑張る意欲が沸いてきたよ。
そちらも絵画、頑張ってね。
お互い刺激し合いながら前に進もうね。
by teltel1009 | 2011-03-05 21:23 | 花・植物 | Comments(6)