宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

これは桜?梅?

今日は暖かくとてもいい天気なのに
昼過ぎまでダラダラと過ごしてしまい、これではいけないと
3時過ぎから「西都原」へ。
菜の花ならもう咲いているかも?と思って車を走らせましたが
残念ながらまだまだでした。
坂を降りて帰る途中・・・、「桜?」を発見!
散歩のおばちゃんは「桜」
もう一人のおじちゃんは「梅」だとどちらも自信たっぷりに・・・。
知識のない私は・・・、桜と言えば 「ああ、やっぱり桜ですよね。早いですよね!」
              梅と聞けば 「え~、桜だと思っていました!」
             と情けない返事007.gif
d0188155_17531011.jpgd0188155_17534117.jpg 





























どっちなんだろ? 
でもとにかく、春はもうすぐそこですね。というか、もう春なのかな?

にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by bebe716 at 2011-02-19 18:24
こんばんは
つぼみは梅のように見えますね。
花の見分けがつかない事多いです(笑)
桜って言ってもいろいろあるし、難しいですね。
私の花粉センサーでは春が来ましたよ。
今年は例年の10倍の花粉とか?
これから先が恐ろしいです。。。
Commented by すし屋のおやじ at 2011-02-19 20:48 x
ども・・
写真を見てるとしだれ梅にも見えますし十月櫻にも見えます
多分葉っぱがないので梅でしょう・・・たぶん・・
Commented by teltel1009 at 2011-02-19 21:02
bebe716さんへ
こんばんは。
やっぱり「梅」ですね。
私は花の名前、ほんの少ししか知りませんね(^^;)。
あらあら、花粉センサー・・・早いですね。
もう飛んでいるのですね。
今年はホント、すごいらしいので気を付けてくださいね。
マスクがてばなせなくなりますね。
Commented by teltel1009 at 2011-02-19 21:07
すし屋のおやじさんへ
そうです、そういえば葉っぱがなかったです。
「さすが!」

梅も桜もたくさん種類があるようなので
ますます分からなくなりそうです。
by teltel1009 | 2011-02-19 18:09 | 花・植物 | Comments(4)