宮崎発~デジカメ日記

teltel1009.exblog.jp

「月の道」

海から月が昇りはじめる時間に
月光が海面に映りできる「月の道」の撮影に出かけました。
昨日がちょうど都合のいい時間に月の出だったのですが
「忘年会」で泣く泣く今日に延期になりました。
時間になっても月は出ず、「また来月」と思い帰ろうとしたときに
霞んではいますが、ゆっくりと月が・・・。
d0188155_21512893.jpg

初めてだったのでまだまだうまく撮れていませんが
神秘的な自然の現象に、感謝です072.gif
にほんブログ村 写真ブログ 九州風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 語り部 at 2010-12-24 09:34 x
月の道ができてますね
思い描いた写真が撮れてよかったですね
神秘的な写真になってます(^○^)

皆既月食後の月は満月なのでちょうど良いタイミングでしたね(^○^)
私も月の写真を撮りにいきましたが
なかなかこれが難しく自然を相手にすると
こちらの都合なんてないですからね(^_^;)
Commented by タカ at 2010-12-24 18:29 x
こんばんは
23日は私も「月の出」撮影に出かけていて、同じようなシーンを
撮影しました。奇遇です。

場所が違えど・・。きっと全国各地で沢山のカメラマンが
月の出を撮影していたことでしょうね。(笑)
Commented by teltel1009 at 2010-12-24 20:01
語り部さんへ
こんばんは。「月の道」は前々から撮りたかった被写体でした。
今回は一ッ葉(住吉海岸)からの撮影でしたが、イルミネーションがあり
ちょっと悩んだ末の撮影となりました。
思い通りにならないところもまた魅力なのかもしれませんね。
Commented by teltel1009 at 2010-12-24 21:14
タカさんへ
こんばんは。
私もびっくりしました。ホント、奇遇ですね。
宮崎ではあまり知られていないのか、私を含めてカメラマンは2人ほどでした。この海岸は有料道路沿いで、イルミネーションもあるので
若いカップルの人たちに「何の写真を撮っているのですか?」
と聞かれたりして、寒いけど楽しい撮影でした。
また頑張って少しでもいい写真が撮れるように頑張ります!
Commented by トマト at 2010-12-24 22:22 x
すごく綺麗に撮れましたね^^
月の道がまっすぐですね
神秘的だわ~
周りが暗いしちょうどいい風景でもありましたね^^
Commented by teltel1009 at 2010-12-25 08:15
トマトさんへ
そうなんです!
私も初めての光景に感激しましたよ。
これは寒さを我慢しても行く価値アリですね。
Commented by 語り部 at 2010-12-25 09:26 x
メリークリスマス

一ッ葉で撮った写真なんですね
私もこのときサンマリーン一ッ葉で月の写真を撮っていました
同じ月を撮っていたんですね(^○^)
by teltel1009 | 2010-12-23 21:55 | | Comments(7)